HUMAN ROOTSがお届けする“まぶたプロジェクト”を鹿児島で開催!

コロナ感染症拡大の影響を受け、イベント企画が2020年以降実施できませんでしたが、2022年は鹿児島県鹿屋市にある障害児発達支援施設「リトルオレンジズ」さんと共同企画により実現。

2022年の最後の夏の思い出を作って頂きたく、東京からイベント用の浴衣数十着を車に載せ大移動。
リトルオレンジズ施設利用者や近隣の方々にもご参加いただき、浴衣や甚平を着て親子で盛り沢山の出店を楽しんでもらいました。
子どもも大人も…スタッフも童心に返り楽しい時間を過ごすことができて本当によかったです!

 

鹿児島県鹿屋市にあるリトルオレンジズは、障害児支援施設として、とても素晴らしい場所でした。施設が広いことはもちろんのこと、多種多様な身体機能を存分に動かしながら神経学的な発達を促進させることができるよう設備を整えています。
子どもだけではなく、保護者が集うオープンスペースも備えており、地域に寄り添う温かい場所です。

 

イベントでは、公認心理師として、リトルオレンジズさんで実施している発達支援プログラムの科学的な効果についても紹介し、保護者の方々に、施設での遊びの中に科学的な根拠があることを解説、興味を持って聴いて頂くことができてよかったと思います。

公認心理師の活動は、心理カウンセリングはもちろん、医療機関・学校教育・行政機関・福祉保健機関・産業分野・司法機関など幅広く期待されています。
今後も、HUMAN ROOTSは、心理学の専門家として様々な活動を通じ、新設された国家資格としての信頼を積み重ねていきます。

 

 

(Visited 4 times, 1 visits today)