【《公認心理師》国家資格】
HUMAN ROOTSのトレーナーは、国の方針に適応し、公認心理師を取得しております。
心理職は、専門家としての“質の向上”を図るため、国家資格化へと時代がシフトしました。
公認心理師は、公認心理師法に基づき、主に国民の心の健康保持増進を支援するための職責を担うこととなります。
・心理療法による心理支援
・メンタルヘルスを向上させるための心理教育(知識・スキル)の提供
など、心理学の学術研究に基づく正しいメソッドとして、広く国民に技能を提供していくことを国から求められていきます。
その活動は、心理カウンセリングはもちろん、医療機関・学校教育・行政機関・福祉保健機関・産業分野・司法機関など幅広く期待されています。
今や心の健康問題は、世界中の課題でもあります。そうした時代背景に対応するため、日本でも心理専門職の国家資格化が進められました。
世界中の医療・健康・保健に関わる機関で研究された結果が、統一基準として定められ、日本の厚生労働省・文部科学省を通じて指針が示されます。
公認心理師は、常に更新される最新の指針に適応し、国民の「心の健康の保持増進」を図るための心理教育などの研修やコンサルテーションを提供していきます。
HUMAN ROOTSは、個人の皆様・企業の皆様からの信頼に応えるため、国が求める最新の基準を満たしたサービスを提供して参ります。
(株)HUMAN ROOTS
代表取締役/公認心理師 月ヶ瀬 和利
(Visited 48 times, 1 visits today)