世界4大大会 “『MISS GRAND JAPAN』公式トレーナー” が教える「HUMAN ROOTS®️心理トレーニング」体験・説明会

〜自分の成長をアシストさせるための、心理トレーニング活用のポイント〜

【開催日時】
11月15日(金) 18:30~20:30(18:20開場)
11月16日(土) 18:30~20:30(18:20開場)
【開催会場】
銀座ビジネスセンター 5階
(東京都中央区銀座6丁目6-1風月堂ビル5階)
【定員】 10名
【受講費用】 2,000円(税込み) ※当日会場にてお支払いください。

 

 

心理学的アプローチのトレーニング(いわゆるメンタルトレーニング系)は、目で見て、手に取って確かめることができるサービスではないため、皆様がご自身で収集した情報から判断することがどうしても多くなります。

「情報を検索してもなかなか欲しい情報が少なく、結局のところよく分からない」
「メソッドとしては良さそうだけど、自分に合っているのか判断できない」
という、お声を聴くことがあります。

そのため、
心理トレーニングを自分にどのように活用すれば良いのか?
心理トレーニングでは、どのようなテーマを扱うのか?
カウンセリング?…コーチング?…メンタルトレーニング?…いったい何がどう違うのか?
コミュニケーションセミナー?…何を学ぶの?
・・・など、皆様の疑問、ご質問にお答えしながら「心理トレーニング」の全体像を把握して頂くための体験会を実施しております。

体験・説明会の主な目的

心理トレーニングを活用するための考え方を知る

心理トレーニングは、習うこと自体が目的ではなく、トレーニング実施後に、ご自身が期待していた方向へと何らかの変化を始めることが目的です。

心理トレーニングには、様々な種類があります。

それらには、もちろん強みもあれば弱みもあります。

その違いは、各メソッドのバックグラウンドになっている学術体系に影響を受けます。

ご自身が活用したいメソッドのバックグラウンドの概略を把握することで、「強みを生かした」活用方法がわかるのです。

目を養ってもらう

このプログラムの目的は、(弊社プログラムでも、弊社以外であっても)ご自身の目的に合ったトレーニングメソッドを見つけて頂けるような目を養って頂くためのプログラムです。

上記の考え方を知ることで、ライフスタイルに合わせた活用の道筋が見えることが大切です。

ぜひ、情報収集の一つとして、体験会をご活用頂ければと思います。

当日のトレーニングの流れ

・自己紹介
・どのような考え方を基にトレーニングを構成しているのか
・弊社が提供できる各心理トレーニングプログラムの説明
・トレーニングの体験ワーク
・心理トレーニングを取り入れる際の重要なポイント

こんな方を対象としています

・自分の現状を改善して、日常に変化をつけたい方
・心理学系の学びをしたいと考えている方
・“練習ではできるのに…本番になると…”と悔しい思いをしている方
・モチベーション、目標設定、集中力向上などに興味をお持ちの方
・対人関係(コミュニケーションを含め)について深く知りたい方
・部下指導、人材育成をする立場で力を発揮したい方

(Visited 18 times, 1 visits today)